Home > ブログ

ブログ

2016.1.14

よろしくお願いします。

これから少しずつ私も記事を投稿していこうと思います。よろしくお願いします。

那覇本校自転車部 佐久間

マスキングテープ

2015.11.14

マラソン部、自転車部活動報告!

こんにちは。沖ゼミ那覇本校アドバイザー喜友名です。

ご存知の方もいると思いますが、沖ゼミにはマラソン部と自転車部があります

私はその両方をやっており、先日尚巴志ハーフマラソンとツール・ド・おきなわに出場してきました。

 

尚巴志ハーフマラソンは約5年ぶりの出場!

当日の天気は秋晴れで、すごく走りやすかったです

尚巴志ハーフマラソン名物の新里坂(シンザトビラ)はやはりきつかったですが、

人生の壁と捉えて頑張って乗り越えました!

おかげで、一度も止まることなく快走出来ました。

タイムは微妙でしたが、完走することに意義がある!と思っています。

アドバイザーの橋本さん、同じマラソン部の町田先生も出場されて、完走してましたよ

20151101_122514

 

また、先週土曜日は尚巴志から中6日でツール・ド・おきなわのサイクリング部門、

176kmに挑戦してきました。

私自身、自転車の大会は初めてで、果たして完走出来るのかまったく分かりませんでした。

北部の山道は本当に険しく、何度も挫けそうになりましたが、

自分で決めた事なので、絶対に乗り越えて成長してやると胸に決めて走り続けました。

結果、10時間半かけて無事ゴールする事が出来ました。

本当にきつかったです

同じ自転車部のアドバイザー森田さん、佐久間さん、金崎先生は50kmのレース部門に

出場されて完走してましたよ

レースはもっと過酷かと思いますが、来年はレースに挑戦してみようと思います。

20151107_175109

 

とてもつらく、きつい経験を乗り越えた先に待っている達成感や感動は、

経験した人にしか分からない人生の宝物です。

物という形で残るわけではありませんが、経験という形で

確実にその人を強くしてくれます。

幸運にも、受験生の皆さんはその達成感や感動を来年の春味わうことが出来るかもしれません。

残り約2ヶ月。きつくても決して足を止めずに、感動のゴールに向かって走り続けて下さい!

 

マスキングテープ
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら