Home > ブログ

ブログ

2016.11.11

推薦入試の倍率を確認しよう!

こんにちは。那覇本校アドバイザー喜友名です。

 

国公立大学の推薦入試が今月から順次始まっていくことかと思います。

沖ゼミでも毎日のように、面接練習、小論文の対策をしている光景が見られます。

願書等の提出書類もすでに郵送した方がほとんどかと思いますが、

出願期間の終了した大学では倍率が発表されています。

 

428886-11

(画像は群馬大学の推薦入試倍率結果)

 

やはりというか医療系の倍率が高くなっています。

 

推薦入試を受験する生徒は自分が受験する大学のホームページを確認してみて下さい。

しかし、倍率はやはり気になるところではありますが、重要なのは自分の実力を出し切ることなので、あまり倍率結果に左右されないようにしましょう。

 

これから、本番まで引き続き面接練習、小論文対策を頑張っていきましょう!

何か聞きたいこと、困っていることがあれば気軽にアドバイザー室に聞きに来て下さいね。

 

マスキングテープ
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら