Home > ブログ

ブログ

2016.1.23

来週から二次試験対策が始まります!

こんにちは。那覇本校アドバイザー喜友名です。

センター試験が終わって1週間が経ちました。

リサーチの結果が返却されて、生徒の数だけ様々なドラマがありました。

いつも通りの実力を発揮出来た人

いつも以上の力を出せた人

いつもより結果が出なかった人

センターの結果が出て、嬉しかったり、悔しかったりいろいろな感情が湧いたと思いますが、

それはこれまで皆さんが頑張ってきた証拠です。

頑張ってきたからこそ、嬉しかったり悔しかったりするのです。

本当にセンター試験お疲れ様でした。

 

 

しかし!ここで一喜一憂していてはダメですよ!

大事なのはリサーチの判定ではなくて、二次試験で自分がどれだけの点数を取ればいいのか把握し、その点数を取るための勉強が出来るかどうかです!

全てはこの1ヶ月間の自分にかかっています!

A判定でも二次試験で点数取れない人は落ちるし、

E判定でも切り替えて、とことん1ヶ月間勉強した人は合格します。

センターの出来に関わらず、気持ちを切り替えて残り1ヶ月間必死に勉強しましょう。

沖ゼミでは1/25(月)~二次試験対策がスタートします。

自分がどの授業に出ればいいのか時間割で確認して、

分からない事があれば先生やアドバイザーに相談して下さい。

 

 

そう言えば、沖ゼミ那覇本校の受付横にはモニターがあり様々な映像を流していますが、

最近、映像の内容を変更しました!

先生やアドバイザーから「やる気の出る方法」を聞いてそれを流しています。

さらに、日々の時事ニュースも画面下部にスクロールで表示しています。

 

IMG_9319

 

IMG_9320

 

IMG_9318

 

息抜きしたい時には、立ち止まってぜひご覧下さい。

やる気が出ない時に参考になるかもしれません。

前期試験まで残り1ヶ月、最後まで諦めずに全力で挑みましょう!

19:02 | 那覇本校
マスキングテープ

2016.1.18

センター試験お疲れさまでした。

こんにちは、沖ゼミ那覇本校からアドバイザーの屋良です。

 

高3生・総合科生のみなさん、

センター試験、お疲れさまでした。

 

センター試験どうだったでしょうか。

とっても緊張したという人もいたと思いますが、

みんな本当によく頑張りました!

 

沖ゼミの講師・アドバイザーも当日は会場に応援に行ってきましたよ

IMG_9300

IMG_9298IMG_9303

 

 

そして

今日はセンターリサーチのためオリエンテーションを行いました。

 

IMG_9313

IMG_9315

IMG_9316

 

今週には判定が戻ってきます。

毎年判定の結果を気にしずぎてしまう人もいますが、

センター試験がゴールではないので、

思うように点数が取れなかった人は、

二次試験で挽回できるように、しっかり準備をしておくこと、

最後まで自分を信じて勉強することが大事だと思います。

 

最後まで気を抜かず一緒に

頑張っていきましょう!!

 

 

 

担任面談を

1/18(月)~1/29(金)まで受付ています!

リサーチの結果を元に担任の先生と面談を行いましょう。

那覇本校は2階の受付にて『担任面談予約票』に置いているので

希望の日程に名前を記入して下さい。

保護者の方も交えて三者面談も可能なので、

その場合は事前にアドバイザーさんに伝えておいてくださいね!

 

 

 

 

21:55 | 那覇本校
マスキングテープ

2016.1.14

よろしくお願いします。

これから少しずつ私も記事を投稿していこうと思います。よろしくお願いします。

那覇本校自転車部 佐久間

マスキングテープ

2016.1.7

合格祈願!!!

とうとう・・・

 

センター試験本番まで、

 

残り8日 と なりました!!!

 

ひさびさの登場です。

沖ゼミ 沖縄校 津堅です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1/2・1/3 には、

沖ゼミ 沖縄校においても

正月演習が行われました!!!

センター試験本番を想定した時間割で進み、

参加者は本番同様の緊張感を保ちつつも、

時間の調整ができたんではないかと思います

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、

沖ゼミ 沖縄校では、

 

毎年、講師の先生方に

 

受験生へのメッセージ

 

書いていただいているのですが・・・

今年は少し変えてみました!!!

 

コレです!! ↓

 

IMG_2371

IMG_2372

 

 

先生方のメッセージだけでなく、

 

受験生に

今年の目標  を 絵馬を書く代わりに、

 

ここに書いてもらいました!!!

 

 

始めは照れて書く事をためらっていた子も、

他の子の願いを見て、自分も!!! と

率先してペンを握り書いてくれました

 

また、

2年生 も あと1年 で自分たちの本番が来ると、

気持ちを新たに勉強に励んでいます!!

 

 

沖ゼミでは、

この願いが叶うように、

職員一同、

全力で生徒をサポートしていきます

 

 

 

 

沖縄受験ゼミナール 沖縄本校

☎ 098-933-0339

19:10 | 沖縄本校
マスキングテープ
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら