Home > ブログ

ブログ

2017.6.3

夏まで待てない! 助けて那覇本校っ!

こんにちは、アドバイザーの伊禮です。

高校生の皆さん、インターハイお疲れ様でした。結果はどうでしたか?

部活で2年間頑張ってきたことをすべて出し切ったことでしょう(*^-^*)

 

さて、沖ゼミでは30週間後に控えたセンター試験に3年間の勉強の成果を120%出し切れるように、6月5日(月)から新講座を開講します。

UP!(HP用小)_R

夏期講習で劇的に、点数を伸ばすための必修基礎講座になってます。

夏を制するために、生徒は必ず受講しましょう!

マスキングテープ

2017.6.3

6月マーク模試!

こんにちは! 土曜日担当の首里校です

今日は、上原が担当します。

 

6月のマーク模試が行われ(ます)ました

まずは、しっかり自己採点を行いましょう(マークミスに注意)!

 

その後は必ず見直しをしましょう

見直しをするときにおすすめなのは、知識分野です

英語、古文の単語、理科、社会の用語などの知識は今後も得点源になります。

知識が足りずに得点が取れなかった場合は、知識の徹底(覚えるまで同じ問題をやり直す)を必ず行いましょう

また、このような知識分野は日頃の授業でも習っているはずです。だから、日頃の授業で習った知識も必ず何回も見直しをして定着しましょう

 

さらにおすすめなのは、先生に質問することです。自分の答案を見せて、何が足りないのか、今後どうすればいいのかを先生に相談すると、今後の勉強がいっそうはかどります!

模試の見直しと相談はきちんと行ってください

 

 

沖ゼミ首里校は、模試の結果が良かった生徒、そうではなかった生徒のどちらにも合格のために何をどのようにすればいいのかという個別アドバイスをこ行います。

今後の勉強が気になる生徒はぜひ!

☎ 沖縄受験ゼミナール首里校(中等部・高等部) 098-884-3141  まで

 

13:55 | 首里教室
マスキングテープ
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら