Home > ブログ

ブログ

2017.8.5

調整週に向けて

こんにちは! 土曜日担当の首里校です

今日は、上原が担当します。

 

長い夏期講習ですが、あっという間に半分が経過しようとしています

 

沖ゼミ首里校は、来週8月7日(月)~12日(土)の間、

夏期講習調整期間として、授業の数を少し減らし、自習や勉強相談の時間にします。

また、何と!特別授業も行います(私がセンター国語の問題を大問別に解説します)。

 

夏期講習の後半に向けて、今日から明日にかけて、今までの勉強を自分に問いかけてみましょう。

Q 勉強時間は充分足りていますか?

Q 授業の復習は充分に(同じ問題をもう一度解いてできる)できていますか?

Q 暗記したことはしっかり定着していますか?

Q わからないところは先生に質問していますか?

 

この質問に対してはっきり「できている!」と言えるなら今のところOKです。

そうでないなら、再度勉強方法、時間を見直して、来週からしっかりと再スタートしましょう。

「困ったことがあったらすぐに相談」も忘れずに。

 

また、暑い時期の勉強は、体調にも影響してきます。

水分補給やストレッチなどを行い、体調の管理にも気をつけてください

 

沖ゼミ首里校は、すべての生徒に向けて熱い授業を展開中です。

詳しくは

☎ 沖縄受験ゼミナール首里校(中等部・高等部) 098-884-3141  まで

16:24 | 首里教室
マスキングテープ
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら