Home > ブログ

ブログ

2017.10.2

風立ちぬ。そろそろ仕上げの時ですね。

〈風立ちぬ〉とは、立秋を指す古語。

この季節だからこそ、国語科の池田から一言。

 

沖縄本島でも、そろそろ秋めいた涼風を感じる季節になりました。

……そうです。 そろそろ受験生に焦りが出始める季節でもあります。

特に現役高三生なら、クラスメイトが推薦で受かったり、模試結果に

落ち込んだりして、「大丈夫か、オレ…?」的気分になってしまう時期

でしょうかね。

 

この間、TVのニュース番組を何気に見ていたら、

『世界体操』七連覇(‼)を目指すという、内村航平選手のインタビュー

をやってました。彼曰く、

常に準備は完璧と思えるくらいやっているので、本番前に不安になる

 ことはありません。むしろ、早く今の自分の演技をしたくてワクワク

 しています。」とのこと。

 

そろそろ焦り始めた皆さんへ。

内村選手のコトバを、しっかり噛み締めてみて下さいませ。

自分の「準備」は、今どのくらいなのか

焦ることなく、今の時期こそもう一度自分に問いかけてみて下さいね。

 

マスキングテープ

2017.10.2

文章検、締め切り間近!!

中等部から與儀です

 

 

10月に入り、すっかり秋らしく…

となってませんね

洗濯物が絶好調に乾く天気が

相変わらず続いています

装いだけは秋らしくしてますので

私の授業で秋を感じて下さい

 

 

さて前置きが長くなりましたが、

文章検定の締め切りが今週6日(金)

迫っております

受付は各校舎の受付で行っていますので

興味がある方は問題等をお見せしますので

気軽に来て下さい

 

 

去年、4級を受検した中2生は3級取得に向けて

英検の対策と並行して計画的に対策を進めている

ようです

年に一度しか実施しない検定となっていますので

この機会にチャレンジしておきましょう

マスキングテープ
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら