Home > ブログ

ブログ

2018.1.12

☆★☆明日はセンター試験☆★☆

IMG_1250 IMG_1253 IMG_1254 IMG_1257 IMG_1259

 

受験生のみなさん!

 

とうとう明日は、センター試験の1日目です!!

 

これまでの間に多くの苦しいことや楽しいこと、

 

辛いことがあったはず!

 

明日は、正々堂々と、みなさんが出せる全力で

 

やれることを精一杯やってきて欲しいと思います!!

 

月曜日、みなさんの晴れやかな姿を期待しています。

 

沖ゼミ 沖縄本校 staff 一同

22:26 | 沖縄本校
マスキングテープ

2018.1.12

明日はセンター試験!!

こんにちは、沖ゼミ沖縄校の比嘉です。

明日はついにセンター試験です。

 

受験生のみなさん!

まずは深呼吸です。

いつも以上のことをする必要はありません。

いつも通りに取り組めたら自分の力は発揮できます。

今までの努力の成果を発揮できるよう、落ち着いて頑張りましょう!

 

高2生のみなさん!

センター試験まであと一年です。

漠然と過ごすとあっという間に月日は流れてしまいます。

自分の目標を明確にして勉強スケジュールを立てましょう。

何をどうやったらいいか分からない…などありましたら、

アドバイザーや担当の先生に相談してください。

 

みなさんが自分の努力の成果をしっかり発揮できますように。

健闘を祈ります!

19:24 | 沖縄本校
マスキングテープ

2018.1.12

生徒面談で気を引き締める!

こんにちは、アドバイザーの伊禮です。

先日泉崎校で2年生の生徒と父母の4者面談を行いました。センター試験を今週末に控えて、3年生が危機感をもって勉強するのは当たり前のことですが、面談を行った2年生からちょっとびっくりする言葉が聞かれました。「センター試験のことを考えるととても不安になる」とのことでした。3年生の部活引退後によく耳にする言葉なので、この生徒が2年生の今の時期から危機感をもって勉強していることを知り、対応しているこちらの身が引き締まる思いでした。

これからも日々生徒に声をかけて、悩みや不安をできるかぎり解消していきたいと思いますので、気軽に声をかけてくださいね。

泉崎校ではその2年生を対象にセンター早期模試対策を行っています。2月に行われる模試に向けて学校終了後にすぐに自習に来ている生徒もいます。興味のある生徒は泉崎校に来校してくださいね。

マスキングテープ
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら