Home > ブログ

ブログ

2017.6.19

テスト対策と映像授業

中等部から與儀です

きちんと髪を乾かしてきたのに通勤時の車の乗り降りで濡れました

沖縄県民らしからぬ傘を差すという行為までもしたのに濡れたので

もう諦めます

 

昨日と一昨日は雨の影響で冷えましたね

久しぶりにクーラーいらずでしたが、雨だと外出も億劫になるので

家で過ごした方が多いのではありませんか?

生徒達は勉強に勤しんでくれているといいのですけど

 

さて前置きが長くなりましたが、多くの公立中学校は

今週に定期テストがあります

先週も多くの生徒が授業日以外もテスト勉強に自習室を

利用したり、先生を捕まえて質問したりと活気がありました。

また単元をもう一度復習したいと映像授業を見る生徒も何人か

いました今年は映像授業が大活躍ですね

 

そうそう2年生から社会のテスト満点の報告がありました

これで2人目ですね理科も90点台後半だったそうです

効果絶大の沖ゼミの映像授業、毎日だって見放題です

 

21~23日に試験日は集中しているので今日と明日が

最後の追い込みです

やるべき教材、覚えるべき事柄を最低3回はやって、

テスト前の休み時間にも確認しましょう

 

それではまた来週~

マスキングテープ
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら