Home > ブログ

ブログ

2017.7.31

7月最終日

中等部から與儀です

毎日暑くて大変ですが、7月も今日が最終日です

7月に入った記憶すら定かでないのに最終日だなんて恐ろしい限りです

 

 

さて明日から8月がスタートします

小学校の頃から変わりませんが、8月に入ってからの時間のスピードは

驚異的なものでまだ1ヶ月もあると思えたのは5日くらいまでで、

25日までカレンダーから目を背けながら過ごしたのが私の学生時代でした。

 

 

社会人になってからも夏期講習スタート時点ではまだ時間があると余裕を

こいても、やはり8月も5日を過ぎる頃には「あれ?時間足りなくない?」と

あせることを繰り返しています。

生徒も私があせると一緒にあせって勉強してくれるので結果オーライ

ってことでいつも何とかなってるから不思議です

 

 

明日から1ヶ月を「1ヶ月もある」と思うのか「1ヶ月しかない」と思うのかは

それぞれ違うと思いますが、「1ヶ月もあるからこの勉強をしよう」、

「1ヶ月しかないから必死にやろう」とプラスの方面で頑張ってほしいと

思います

 

 

中等部 與儀

 

マスキングテープ
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら