Home > ブログ

ブログ

2015.12.16

沖ゼミ 中部地区 合格者速報 第2弾!!!

またまた・・・、

沖ゼミ 沖縄本校 津堅です

 

今回は・・・、

中部地区 合格者速報 第2弾!!! を

お届けしたいと思います。

 

沖ゼミ中部地区から・・・

 

県内国公立大学に

          合格者がでました!!!

 

 

① 沖縄県立看護大学 合格

 

  普天間高校3年 仲宗根京香 さん

 

 

② 名桜大学 国際学群 合格

 

  普天間高校3年 島袋千咲 さん

 

 

③ 名桜大学 国際学群 合格

 

  読谷高校3年 喜友名新奈 さん

 

 

 

志望校合格、おめでとうございます!!!

小論対策や面接を

地道に頑張ってたのが印象的でした

面接練習を一緒に行いましたが、

多くの事を調べ、いろいろな事を考えてもらいました。

その努力が相手に伝わり、

合格 という実を結んだと思います。

 

 

 

受験生のみなさん!!!

 

センター試験まで、

ちょうど1ヵ月ですね

できることを精一杯がんばって、

今までの努力をセンターにぶつけましょう

 

 

 

沖ゼミ 沖縄本校・普天間校・読谷校

    TEL: 098-933-0339

20:10 | 沖縄本校
マスキングテープ

2015.12.14

第2回会場模試

みなさんこんばんは。

那覇本校アドバイザー橋本です。

 

12月も半ばになりました。

・・・なのにこの暖かさ

マフラーや手袋の出番がなくなるのではないかと心配になりますが

地球温暖化も心配です。

 

 

さて、毎年この時期に行われる第2回会場模試。

昨日行われました

参加したみなさんお疲れ様です

 

いつもは寒くてブルブル震えながら準備をし、

生徒もコートを着たりマフラーをしたりしている姿を見かけますが

今年は暑かったようですね。

半袖の人もいます。

IMG_9071

センター試験まで残り約1か月なのでさすがに今よりは寒くなると思いますが、

どんな天気・気温であれ対応できる服装をしていくことが重要。

朝寒いからといってヒートテックを3枚も4枚も重ね着していくと

会場が暑かった場合一人サウナになりますからね。

 

当日、会場が寒くて集中できない

逆に厚着しすぎて暑くて集中できない

なんてことのないように、

脱ぎ着出来るような服装にしていきましょう

 

センター試験まで残り約1か月。

出来ることはまだまだありますので、

焦らず一歩ずつ進んでいきましょう

22:13 | イベント
マスキングテープ

2015.12.9

冬期プレ講習・冬期講習 受講生募集しています⛄

こんにちは、沖ゼミ那覇本校からアドバイザーの屋良です。

今日は冬期プレ講習・冬期講習についてお知らせです

 

来週からはいよいよ冬期プレ講習、

再来週からは冬期講習がスタートしますが、

冬休みは休みが短い上に、クリスマス・お正月という

ビックイベントが入ってくるので、結局何もせずに終わってしまった。。。

なんていう人も少なくないと思います。

そこで!沖ゼミでは、

冬休みという貴重な時間を使ってこそ出来ることを

みなさんに伝授していきたいと思っています!

 

 

高1・高2生 冬期プレ講習のスケジュール

期間:12/14(月)~12/20(日)

★高1・高2 OES模試(英・数・国クラス分けテスト)

⇒冬期プレ期間中の必修講座の中で実施します。

★宮脇書店出張販売⇒12/17(木)・18(金)18:00~22:00

★冬期オリエンテーション⇒12/20(日)14:00~15:00

※保護者の方の参加も可能です。

 

詳しい時間割はコチラ

pure1nenn

冬期プレ講習の授業内容は

冬期講習のお試し版となっており、

その他「60分でわかる源氏物語」や「古文単語特訓」、「読書のすすめ」など

普段の授業ではなかなか聞けない特別講座も用意していますよ

 

そして、今回も開催します!

「宮脇書店出張販売」📚✏

沖ゼミ講師おススメ参考書や問題集、文房具がお得に買えるチャンス。

 

去年はこんな感じ↓

IMG_7520

IMG_7535IMG_7526

沖ゼミ生だけの特典なので、

みなさん楽しみにしておいて下さいね♪

 

 

そして再来週からは冬期講習がスタートします。

オプション講座は後期の講座とは違った内容になっているので、

どの講座に出ればいいか迷っている人は、

先生かアドバイザーに相談しましょう!

冬期講習

期間:12/21(月)~1/10(日)

詳しい時間割はコチラ

winter12

****************************************

受講希望の方は

まずはお電話にてお問合せ下さい📲

沖縄受験ゼミナール 那覇本校

フリーコール 0120-995-039

 

21:59 | 那覇本校
マスキングテープ

2015.12.9

高2生 オリエンテーションのご案内

こんにちは、泉崎校です。

今年度、第3回目となるオリエンテーションです。

今回のテーマは、第一志望合格のカギ

日時:12月22日(火)

   20:30~21:30

場所:沖ゼミ 泉崎校 E教室

講師:町田(英語)

センター試験まであと1年です。オリエンテーションでは、英文を正確に理解する方法。

英文法と単語力の重要性、勉強方法などを伝授します。

 

福島(数学)

オリエンテーションでは、数学のテクニックを伝授します。

冬期講習では、センター試験に必要な基本的知識やすでに学習した内容を用いて授業を行い、

重点ポイントを再確認します。

 

赤堀(アドバイザー)

文武両道のコツ、冬期講習の時間割、3年生になるまでの決め事、年末年始について

 

進路に迷っている方、部活動と勉強の両立に不安の方、模試の得点に悩んでいる方

参加無料なので、

是非足を運んで、今後の自分の進路の参考にしてみてください。^^/

 

無料体験授業実施中!!

沖ゼミ 泉崎校 Tel 864-4405

 

 

20:07 | 泉崎教室
マスキングテープ

2015.12.7

沖ゼミ 中部地区 ☆★特別企画★☆

木曜日担当の沖縄本校 津堅です

今回も、フライング気味でBLOGを更新しています

 

今回は、

沖ゼミ 中部地区 特別企画

高2生対象

センター試験80%オーバーの取り方教えます

 

【早期センター対策講座】

                        のご案内をしたいと思います。

 

年に1度の特別授業・・・

早期センター対策講座とは・・・

約1年後のセンター試験80%以上の得点

あげるためには、どうしたらいいのか・・・

受験の神髄を知りつくした沖ゼミプロの講師が、

その疑問にお答えするのが、この講座です

内容:  センター試験の概要、傾向

センター攻略法

2年生の内にやらなければならないこと

 

文書1

日時は下記のようになっています

 

【沖縄本校】

2015センター早期対策

12月8日(火) 数学 19:50〜20:50(理系ハイレベル)

数学 21:00〜22:00(ハイレベル、スタンダード)

12月9日(水) 英語 19:50〜20:50(医系・旧帝・難関大レベル)

英語 21:00〜22:00(ハイレベル、スタンダード)

12月10日(木) 国語 21:00〜22:00(ハイレベル、スタンダード)

【普天間校】

2015普天間センター早期対策

12月7日(月) 数学 21:00〜22:00

12月8日(火) 英語 21:00〜22:00

12月9日(水) 国語 21:00〜22:00

 

【読谷校】

2015読谷センター早期対策

12月7日(月) 数学 21:00〜22:00

12月8日(火) 英語 21:00〜22:00

12月11日(金) 国語 21:00〜22:00

        沖縄本校・普天間校・読谷校で実施日が違いますので、

        ご注意ください!!!

 

年に1度のスペシャルな授業を是非、

体験しに来てください!!!

参加者全員に粗品を用意しています

 

参加希望の方は、

下記の連絡先までお電話ください。

 

沖縄受験ゼミナール

沖縄本校・普天間校・読谷校

TEL:098-933-0339

18:24 | 沖縄本校
マスキングテープ

2015.12.5

12月6日(日)河合センター試験プレテストについて

こんにちは

那覇本校アドバイザー喜友名です。

明日はNAHAマラソンが開催されますね。

本校からは光岡先生を筆頭に、町田先生、上原先生、橋本アドバイザーが出場します!

光岡先生の新記録に期待したいですね。

いろいろな方々から「喜友名さんも明日頑張って下さい!」と声をかけられますが、

私は残念ながら、沖ゼミマラソン部で唯一の落選となってしまいました

日頃良い行いをしているのに残念です。

マラソンは自分との戦いなので、無理せずあくまでも自分のペースで完走目指して頑張って下さい。くれぐれもケガには気を付けて下さいね。

 

さて、明日NAHAマラソン当日は、河合センター試験プレテストも実施されます。

受験生にとっては残り少ない全国模試の一つなので、非常に重要ですね。

しかし、当日はNAHAマラソンの影響で、那覇本校周辺では交通規制が敷かれます。

下の画像をクリックすると詳細が確認出来ます。

 

交通規制

 

2番が特に影響すると思いますが、模試の開始時刻と見事に重なっています

「模試の開始時間に間に合わせて登校しようとしたら、交通規制に引っかかってしまった!」

という事態がないように、ゆとりをもって家から出て、早めに那覇本校に着くようにしましょう。

焦った状態で模試を受験しても、本来の実力が発揮出来ません。

落ち着いてしっかり見直しをしてから模試に臨めるくらいの余裕を持ちましょう。

それでは明日、ランナーの皆さんも模試受験生の皆さんも、ちばりよ~

16:15 | 那覇本校
マスキングテープ

2015.12.3

沖ゼミ那覇本校限定イベントのお知らせ

 

 

december3

こんにちは!沖ゼミ那覇本校アドバイザーの屋良です。

今日はイベントのお知らせです。

来週12/7(月)~11(金)の期間で、

学部別入試説明会・相談会を開催します!

 

 

対象は高1・2生!

進路は決まったけど、何から始めたらいいのかわからない。

将来の職業は決まってないけど、大学には行きたい。

などなど、

とりあえず話だけ聞いてみたい!

沖ゼミの雰囲気だけでも見てみたい!

どんな理由でもOKです!

 

沖ゼミ受験アドバイザーがみなさんの悩みを丁寧に解決していきます♪

この機会に是非参加してみてください!

保護者の方の参加も可能です。

 

まずはお電話にてお問合せ下さい📲

フリーコール 0120-995-039

 

 

 

21:55 | 那覇本校
マスキングテープ

2015.11.25

沖ゼミ 沖縄本校より 超~速報です!!

沖ゼミ 沖縄校 津堅です

本当は、木曜日担当の 沖ゼミ 沖縄校ですが・・・、

本日は個人的にもめちゃくちゃ嬉しい話題

②つ 報告したくて、

フライング気味でBLOGを書きました

本日、

沖ゼミ 沖縄本校より・・・・・・

県外国公立大学合格者がでました!!!

 

信州大学 

 経法学部 応用経済学科 合格!!

 

普天間高校3年 新垣乃梨 さん

 

 

なんにでも一生懸命で、

センターの勉強も推薦対策も

両方とも手を抜かずに頑張っていました。

その真面目な性格が

良い結果に結びついたんだと思います。

一緒に推薦対策を行っていたこともあり、

乃梨さんのおかげで、私自身、

東京オリンピックや経済について知識が深まりました。

本当におめでとうございます。

 

また・・・

もう一人、合格者がいます!!!

 

関西外国語大学 短期大学部 合格!!

 

コザ高校3年 渡慶次衣織 さん

 

ほんわかした雰囲気を持っていますが、

すごく芯の強い生徒です。

浦崎先生と英語の対策をしている姿を

よくみかけましたが、

解るまで粘る、頑張る姿勢は目を見張るものが

ありました。

この頑張りを活かして、

大学でも夢に向かって頑張ってほしいと思います。

 

おめでとうございます

 

 

沖ゼミは、頑張るみなさんを全力で応援します。

夢に向かって、がんばっていきましょう!!!

 

沖ゼミ 沖縄本校・普天間校・読谷校

          TEL:933-0339

マスキングテープ

2015.11.23

勤労感謝の日

こんにちは。アドバイザーの橋本です。

 

本日は勤労感謝の日なので世間は祝日です。

しかも土曜日からお休みの方は3連休ですって。

 

しかし、世間はお休みでも

沖ゼミは通常通り授業が行われています。

 

だってセンター試験まで残り日ですからね。

今頑張らないで、いつ頑張るんだ

 

そういうことです。

 

生徒のみなさんも早い時間から来て勉強しています。

偉いです

今日の努力は必ず力になりますよ。

 

 

さて、本日は勤労感謝の日ということで・・・

■勤労感謝の日

11月23日は勤労感謝の日ですが、勤労感謝の日が制定される以前は、「新嘗祭」として農作物の恵みを感謝する日でした。

日本史受験の人なら知っていると思います。

靖国神社では新嘗祭がおこなわれていたみたいです。

 

新嘗祭は古くから国家の重要な行事であり「瑞穂の国」の祭祀を司る最高責任者である大王 〔おおきみ〕(天皇)が国民を代表して、農作物の恵みに感謝する式典でした。

「新嘗」とはその年収穫された新しい穀物のことをいいます。

農業中心の時代、この行事はとても重要な儀式だったんですよ。

 

戦後は、新嘗祭の日をとして残すかどうか様々な意見があったようですが、

「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」という意味を込めて

勤労感謝の日として制定されたそうです。

 

こうやって歴史を知ると

「勤労感謝の日なんだから休ませて欲しいな~(´・ω・`)」

なんて軽率な考えはしなかったですよ。

 

感謝をしないといけませんね(´・v・`)

 

 

 

と、いうことで。

明日からも一緒に頑張っていきましょう

 

 

 

21:43 | 那覇本校
マスキングテープ

2015.11.19

残り2か月!

こんにちは!水曜日担当の首里校です

今日は国語科の上原が担当します。

 

受験生はセンター試験まであと2か月(60日)を切りました。センター形式の演習も始まり、いよいよセンター対策が本格化してきました。

点数を伸ばしていく大切な時期ですが、センター演習を行う際には以下のことに注意しましょう。

 

その① 時間配分を意識する(できれば制限時間マイナス10分)

センター当日はとても緊張します。難しい問題にぶつかり焦って時間がないという生徒も多いです。

演習の際には時間配分をきちんと意識して問題を解くようにしましょう。

 

その② 必ず見直しをする(特に間違えた問題)

演習はやりっぱなしでは意味がありません。間違えた問題は必ず見直しをして、

「なぜ間違えたのか」「どうすれば答えになるのか」を必ずチェックし、もう一度解きましょう。

 

その③ 困ったら相談する

演習をしていて「どうしても点数が伸びない」と悩む生徒も多いと思います。

困った場合はすぐに先生やアドバイザーに相談しましょう。悩みを早めに解決するのはとても大切です。

 

季節が少しずつ変わる時期なので、体調管理には十分気をつけ頑張りましょう!

 

 

おまけ

首里校では中学生、高1,2生のテスト対策が行われています

テスト範囲の確認後、対策授業、過去問練習などを実施しており、どの生徒もテストに向けて頑張っています!

首里地区の中学生、高1,2年生でテストの成績を上げたい!と思っている生徒は、ぜひ沖ゼミ首里校へ!

 

☎ 沖縄受験ゼミナール首里校(中等部・高等部) 098-884-3141  まで

 

08:24 | 首里教室
マスキングテープ
1 39 40 41 42 43 44 45
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら