Home > 沖ゼミブログ

沖ゼミブログ

2019.4.30

平成最後の1日

こんにちは
沖ゼミ首里校から与那原です
平成も残すところ9時間ほど,,,
元号の変わり目を初めて経験するので不思議な感覚に包まれています
世間は10連休の方もいらっしゃるようで,,,
今日の首里城近辺は見た事ないくらいの車の数でした
受験生にとって10連休もあると
復習をたくさんできる良い機会です
GWを「Golden Work」と読む方たちもいらっしゃるようで,,,
受験生は「Work=勉強」に打ち込みましょう
そんな受験生に私たちは特別授業を用意しました
早い時間からすでに自習室には多くの生徒がいて
静かな闘志を感じています
今日の授業が楽しみですね
さて
今日は私が1月に行った今帰仁城址の桜をお届けします
IMG_8091_1
GWが明けると,中間テストですね
高校1年生は初めてのテスト
いいスタートを切りたいものです
沖ゼミ首里では生徒を全力でサポートする体制が整っていますので
初のテストで勢いをつけたい人は是非とも沖ゼミ首里で対策してみましょう

沖ゼミ首里校
TEL:098-884-3141

マスキングテープ

2019.4.24

平成ラスト1週間

こんにちは
沖ゼミ首里校から与那原です
平成も残り1週間を切りましたね
沖ゼミ首里では前期授業がスタートしてます
受験生は,学校の勉強から部活から塾へと,,,
慌ただしい毎日を過ごしているかと思います
そんな生徒の心の癒しになればと思い
受付では素敵なお花を飾っていますよ
※私が飾ったわけではありません笑
IMG_0329_1
ちょっと疲れたなぁ~ってなったら眺めに来てくださいね
そして最後にお知らせです
今週末からGWに入ります
開校時間の変更,特別授業などがありますよ
詳しくは新着情報で確認をお願いします
特別授業は私も担当させていただきます
気合入れて準備するので
是非とも参加してくださいね

沖ゼミ首里校
TEL:098-884-3141

マスキングテープ

2018.3.15

春期講習のお知らせ

中等部那覇教室から前里です。タイトルにあります通り、来週3月19日(月)から新中2・中3生を対象に中等部の春期講習がスタートします!!

 

期間:3月19日(月)~3月31日(土)

    ※3月21日は祝日のため休講

授業日:私立生・・・毎週月・水・金

    公立生・・・毎週火・木・土

 

春期講習では、今までの復習はもちろん、新学年の予習も行ないます。学校の春休みが始まる26日(月)からは、夏期・冬期講習で実施して好評だった「英単語1000」も行ないます。ぜひ受講して、4月からの勉強に備えましょう!!

また、新中1生対象の「新中1準備講座」も引き続き行なっています。

 

詳しい時間割を知りたい方は、中等部までご連絡ください。

マスキングテープ

2018.2.1

新中1準備講座スタート!!

こんにちは。中等部那覇教室から前里です。

中等部では、本日2月1日より新中1準備講座がスタートしました。

 

●公立中進学者

毎週火・木 5:00~7:10(40分3コマ)

指導教科 国・数・英

 

●私立中進学者

毎週月・水・金 5:00~6:25(40分2コマ)

指導教科 国・数・英(希望制社・理あり)

 

公立・私立共に2月中は小学生内容の復習、3月から中学生内容の授業を行ないます。小学校内容の苦手を克服し、中学生内容を先取りすることで、4月から始まる中学校生活に備えましょう!!

興味のある方はぜひ、お気軽に中等部までご連絡下さい。

 

マスキングテープ

2017.7.25

北谷高校に出張してきました

三度めまして、森さんです。

いよいよ夏期講習がはじまりましたねぇええええ・・・ぇ…

(森さんのHPはすでにEゲージですよ…)

 

さて、7/24に北谷高校で行われた勉強会の模様を少しだけお見せします

去年始まった県立高校と予備校のコラボ企画です

なかなか相まみえぬ組み合わせ…な気が致しますが…

沖縄の将来を担う子どもたちによりよい学習生活を送ってほしい

そして

将来人のために何かできる力を培ってほしい

そんな

共通の願いがマッチした企画

 

結果的にとても素晴らしい時間を過ごせました

 

普段しゃべってばっかですが

実は聞くことの方が好きな森さんです

めっちゃ楽しかったし勉強になりました…

 

北谷兼城さん

入試とは何ぞやと熱のこもった話をする兼城さん

 

北谷松本先生

笑いを交えながらもち密に計算された内容のパワポで

英語の勉強法を伝授してくれた松本先生とトレン先生

 

北谷安東先生

松本先生とはまた違う笑いの安東先生

同じ国語科のはしくれとして見習わなければならない話がたくさんありました!

 

北谷もり

森さんは一年生の教室で話をさせてもらいました

みんなノリがよくて助かりました…

死ぬほど緊張してたんだって…ほんとだって…

 

北谷トレン

トレン先生のマイクパフォーマンスもキレキレでした

今度から Not Good 使お…

 

北谷吉川先生

滑り芸の吉川先生(後ろ姿でもおもろい)といつもかっこいい遠山先生

 

北谷お礼

 

最後には代表の生徒が謝辞を…これにはとても感動しました

 

一年生も二年生もきちんとその日の内容を踏まえて

「定型文」ではない「自分の言葉」を述べてくれました

 

こちらがお礼倍返しだ!

と思いながらきいておりましたよ

 

まぁ…トンデモ事件もありましたが…

(ヒント:大城AD ←詳細が気になる方は大城さんか森さんまで・・・)

無事終わってホッとしております

まずは夏の終わりまで 体調管理に気をつけてのりきりますよ~

 

 

マスキングテープ

2017.7.7

速報!!!!

みなさん速報です!!!

なんと,7月10日に普天間校舎の高2生のクラスが開校します

しかも,この週は沖ゼミ講師による超特別講座があるんです!!

一発目はあの吉川の数学講義です(どの吉川かは君たちの目でみてくださいね!きっとイケメソだはずよ

みなさんに数学をめっちゃ,いやめっちゃめっちゃ分かりやすく伝授してくれる!!(はず)

みなさん,7月10日は普天間校舎に集合

夜9時スタート!!

詳しい情報を知りたい方は 098-933-0339 まで連絡くださいね

マスキングテープ

2017.6.3

夏まで待てない! 助けて那覇本校っ!

こんにちは、アドバイザーの伊禮です。

高校生の皆さん、インターハイお疲れ様でした。結果はどうでしたか?

部活で2年間頑張ってきたことをすべて出し切ったことでしょう(*^-^*)

 

さて、沖ゼミでは30週間後に控えたセンター試験に3年間の勉強の成果を120%出し切れるように、6月5日(月)から新講座を開講します。

UP!(HP用小)_R

夏期講習で劇的に、点数を伸ばすための必修基礎講座になってます。

夏を制するために、生徒は必ず受講しましょう!

マスキングテープ

2017.4.27

漢検・英検申込受付中!!

こんにちは、中等部那覇教室から前里です。

現在沖ゼミでは、2017年度第1回漢検・英検の申込を受け付けています。

 

第1回漢検

 実施日:6月3日(土)   

 申込締め切り:5月6日(土) 受付場所:3F中等部

第1回英検

 実施日:1次6月4日(日) 2次7月9日(日) 

 申込締め切り:5月8日(月) 受付場所:2F受付

     

 

どちらも締め切りまであとわずかです。学校のテスト勉強も忙しいとは思いますが、ぜひ検定にも挑戦してみてくださいね!!

 

マスキングテープ

2017.3.16

中等部・イベントのお知らせ

こんにちは、中等部那覇教室から前里です。

いよいよ来週から中等部でも春期講習がスタートします。

通常だと無料体験期間は1週間のところ、春期講習中は3/21(火)~4/1(土)の2週間無料で体験できちゃいます!!

 

また、春期講習に先駆けて、今週の日曜日(3/19)は、志望校別の高校入試説明会を開催します。開邦高校・那覇国際高校・那覇高校・首里高校の4つの高校について、最近の入試傾向や実際の合格者の入試得点など耳より情報がありますのでこちらもぜひ参加してくださいね。

 ※開邦高校・首里高校   14:00~14:30     

  那覇国際高校・那覇高校 14:45~15:15

説明会のあとは、15:00から個別の学習相談会も行います。志望校に合格するためにこの先どう勉強を進めていけばいいかを、内申点やテストの結果等からアドバイスをします。

 

さらにさらに、春期講習最終日(4/1:土)には新中3生(公立生)の腕試しとして、高校入試の模擬試験も開催します!!

国・数・英・理・社の主要5教科の中2までの内容が身についているかどうかの確認しましょう。

 

なにやら公立新中3生に向けたお知らせが多くなりましたが、春期講習は小5~中3(公立・私立)のクラスが開講していますので、気軽に体験に来てください!!

マスキングテープ

2017.3.13

沖縄校中等部から春期講習始まるよ~

中等部沖縄校では、本日から新学年スタートで開校します。

基本的には前学年の総まとめ、復習を行い、穴を埋めていきます。

新中1生については予習となり、数学に関してこれからの数学の計算の基盤となるとても重要な単元「正負の数」を4月までの3週間みっちり学習していきます。

部活引退後に「さあ受験だ!」というモードになって入会する生徒の中で、数学で躓いている生徒の多くはこの単元の概念や計算が身についていないというケースが少なくありません。なので、基本計算で躓くことがないように早めのスタートで他者と差をつけて、中学数学を優位に進めていけるようにしています。

 

その他にも3月19日(日)には

「志望校別 高校入試説明会」

個別学習相談会」の実施を予定していますので、興味のある方は是非お問い合わせ下さい!

 

全教室フリーコール  0120-995-039

 

マスキングテープ
1 2
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら