Home > 沖ゼミブログ

沖ゼミブログ

2020.5.25

数検受検者募集!!

こんばんは
小・中等部那覇本校アドバイザーの高江洲です。

やっと学校が始まり、塾の授業も再開しましたね☺
久しぶりに元気いっぱいの皆さんに会えて職員一同嬉しく思います!
今後も色々と制限されることはあるかと思いますが、変わらず頑張っていきましょうね‼

 

さて今回はブログのタイトルにもあるように、2020年度第1回数検募集のお知らせをします!!
数検受検には自分の数学の実力を測ったり、新たな目標設定をしたりと沢山のメリットがあります!
そして受検できるのは既存性だけではありません。沖ゼミ生でなくても受検可能です!申込受付は始まっていますのでぜひご応募ください☺
もちろん今回も既存生には受検対策も行いますので、チャレンジして下さいね!

—————————–詳細——————————–
検定日:7/18(土)
場所:沖縄受験ゼミナール那覇本校
締切日:6/13(土)
098-864-0551(中等部高江洲)までご連絡ください!
—————————————————————–

 

引き続き新規入会者も募集しています。

学校が始まったばかりの今が入会時ですよ☺無料体験も受講可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

マスキングテープ

2020.3.19

春期講習のお知らせ★☆

こんばんは!!!
那覇本校中等部アドバイザーの高江洲です。
今年度も残すところわずかとなりましたが、いかがお過ごしですか。
体調には十分に気をつけて下さいね☺

 

早速ですが、来週月曜日3/23より春期講習がスタートします!
始業式・入学式までの2週間、苦手としている分野や更に強化したい分野などを沖ゼミで特訓しませんか?

春期講習期間は週3回の通常授業に加え、毎日特別講習を実施いたします!!!また、自習室も使い放題となっていますので、有効活用することでスタート時よりも力がつくはずです!

時間割や料金等に関しましては、希望する校舎への問い合わせをお願い致します。

また、受験生で塾を探している方へ。今年度も沖ゼミ中等部は開邦高校、那覇国際高校、首里高校、沖縄高専などに合格者を出しております。

合格した生徒からは、『入塾してから沢山の問題に触れることができ、日々指導してもらう中で分かることが増えて勉強する楽しさを知る事ができた』という声も頂いています。

まずは春期講習期間中、沖ゼミでの授業を体験してみませんか??

———————————————————キリトリセン——————————————————

これは現在小学4年生~6年生のみ対象となりますが、3/25(水)に理科・社会の体験型授業を開催します!

通常授業とは少し違った内容となっており、テストで出題されている問題を実際の道具を用いて解いたり、かるたを通して楽しく学習するイベントとなっております。もちろん景品もご用意しておりますよ☺°˖✧

たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

以上!春期講習についてのお知らせでした。

お問い合わせ等は0120-995-039(中等部アドバイザー高江洲)までよろしくお願いします!

 

マスキングテープ

2020.3.11

合格おめでとうございます!

こんばんは。
沖ゼミ那覇本校中等部アドバイザーの高江洲です。

 

今日3/11は、先週3/4・5に実施された沖縄県立高校入試の合格発表が行われました!

一足先に合格通知を貰っていた生徒もいましたが、

“推薦合格者2名、一般合格者14名、高専合格者1名、私立合格者1名”全員合格することができました(^^)°˖✧
本当におめでとうございます!!

受験生となった去年の3月から1年間、志望校合格に向け一生懸命勉強に励んでいる姿を見ていたので、とても嬉しく思います。
高校生になってもこれまで頑張ってきたことを忘れず、将来の夢に向かって前進して下さいね☺

職員一同応援しています‼

 

そして、新たに受験生となった新中3生のみなさんも先輩方の後に続くよう頑張っていきましょう!!

 

中等部では新規入会者、体験希望者を募集しています!
皆さんも沖ゼミで成績アップ・志望校合格を勝ち取りましょう(^^)‼

マスキングテープ

2020.2.24

カウントダウン

こんにちは。

沖ゼミ那覇本校中等部アドバイザーの高江洲です。

 

今日で高校入試まであと9日。。とうとうカウントダウンも残り1桁となりました。

受験生にとってはこれから本番までの1日1日が更に短く感じ、焦りや不安も出てくるかと思います。

ですが、授業などを通して先生方に指導してもらい、沢山の模試も受け、多くの時間を勉強に費やしてきたみなさんには、大きな力がついているはずです。

受験当日はこれまでの成果を発揮してきてくださいね!

 

また、今学年最後のテストを終えた皆さんお疲れ様でした。学んだことを次学年でも活かしていけるよう、残りの時間で復習などを通してしっかりと定着させてくださいね!

まだテストを控えている皆さんは、テスト最終日まで対策を行っていますので、ぜひ塾を利用してください☺

 

そして引き続き、新中1準備講座の受講生も募集しております。

昭和薬科中、沖尚中、興南中、公立中、昭和薬科編入と様々なクラスがございます。

無料体験も行っておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください。。

2・3月での早期入会がお得になっていますので、ぜひこの時期にご入会ください!

 

マスキングテープ

2020.1.27

合格おめでとうございます!

こんばんは。沖ゼミ那覇本校中等部アドバイザーの高江洲です。

気づけばもう1月27日。2020年始まったばかりだと思っていましたが、、、時の流れの早さを改めて実感します。

 

そして先週には一足先に行われた県立高校推薦入試の合格者発表がありました。

受験者はいつもの入試対策に加え、推薦対策も行うなど当日までとても大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

 

そんな中、合格した皆さんおめでとうございます!!那覇本校からも合格者が2名出て職員一同嬉しく思います。

春からの高校生活充実したものになりますよう願っています!その為にも4月までの残りの時間を大切にし、中学校内容の苦手克服や総復習、高校の予習などこれまで通り手を抜かず、勉強を頑張ってくださいね!

 

また、今回惜しくも不合格になった皆さん、悔しい気持ちは分かりますが落ち込むのは合否発表の日だけにし、

「自分は推薦入試も一般入試も受験できる。他の人よりチャンスが1つ多く与えられたんだ」

と前向きに気持ちを切り替えて志望校合格に向け、頑張ってくださいね!

 

一般入試まであと37日!

流れを作ってくれた生徒の後に続けるよう、頑張っていきましょう!

 

 

マスキングテープ

2020.1.17

明けましておめでとうございます。

こんにちは。そして遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

那覇本校中等部アドバイザーの高江洲です。

2020年が始まり少し経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。今年も皆さんにとって実りある1年になりますように。

 

来週月曜日1/20からは新中1準備講座の体験授業が始まります。

①昭薬中クラス ②沖尚中クラス ③中高一貫(興南・公立)クラスの3つのクラスに分かれての授業を予定しています。

早期ご入会で料金の割引、友人紹介でのご入会で商品券プレゼントなどの特典もご用意しています。

ぜひ、この機会にご入会ください‼

 

最後に、年明けから3月までは大切な試験を控えている方も多いと思います。

当日、皆さんがこれまで頑張ってきた成果を発揮できるよう願っています。

 

今年も宜しくお願いします。

 

 

 

 

マスキングテープ

2019.12.25

クリスマスに冬期講習それからお正月

こんばんは

お久しぶりです。沖ゼミ那覇本校中等部アドバイザーの高江洲です!

 

今日はみなさんが待ちに待ったクリスマスですね!街全体の雰囲気も明るくなり、イルミネーションを見ているだけでもワクワクするこの季節、私も好きです  : )

 

そして同時に、今日終業式を終えた学校も多いと思います。

そこで!!!

沖ゼミ那覇本校では明日12/26から冬期講習を実施します!!!

短い期間ではありますが通常授業に加え、数学力や英単語力を鍛えたり、勉強習慣をつける為の特別クラスを設けます。

クリスマス、お正月とイベント続きで誘惑の多い冬休みだからこそ、沖ゼミで勉強して自信をつけましょう!!

ぜひお気軽にお問い合わせください(^^)

 

それでは素敵なクリスマス、年末年始を過ごしてくださいね☺

 

マスキングテープ

2019.11.6

青。空。本。

こんばんは。那覇本校中等部アドバイザーの高江洲です。

皆さんは普段、読書をしますか?

私は、「他人の気持ちを少しでも理解できるようになりたければ、本を読むといい」という言葉に出会ってからは、進んで本を読むようになり、表情が見えないからこそ読み手によって捉え方が変わってくることがいいところだと思っています。

 

最近読んだのは、『それでも空は青い / 萩原 浩』という本です。

私は空も青も好きなのでタイトルから入りましたが、気づけば沢山のページをめくっていました。

短編集になっているので飽きずに読みやすいのはもちろんのこと、登場人物それぞれの視点で記載されているので、この1冊でいろいろな人の考えに触れることができ、1つ1つを読み終えた後に何か心に響くものがありました。

中でも、私のお気に入りは『あなたによく似た機械』という話です。現代だからこそ味わえるリアル感が物語の最後に衝撃を与えてくれ、とても面白い内容になっています。ぜひ読んでください!!

 

 

現在、テスト期間の学校やテストを控えてる学校も沢山あります。

もちろん、沖ゼミではテスト対策も行っていますのでぜひお気軽にご連絡ください!

マスキングテープ

2019.11.1

【中等部沖縄教室】テスト対策たけなわの11月!

昨夜はハロウィーンイベント👻の中等部・小学部沖縄教室です😀IMG_0060

IMG_0058 IMG_0053 IMG_0051

さて、明けて11月となりましたね。定期テスト対策が本格始動です。

皆さんの計画はバッチリですか?

中等部沖縄教室では11月中は日曜日もオープンしてみんなのテスト対策を応援していきますよ💪

11/ 3 (日)10:00~16:30

11/10(日)10:00~18:00

11/17(日)10:00~16:30

11/24(日)10:00~18:00

塾外生も参加できますので気軽にお問合せください。

中等部・小学部沖縄教室 098-933-0336

マスキングテープ

2019.10.4

『〇〇の秋』

こんばんは。お久しぶりです。

那覇本校中等部アドバイザーの高江洲です。

まだまだ暑い日が続いていますが、時間帯によっては涼しくなってきたり暗くなるのが早くなったりと、夏の終わりを感じることも増えた気がします。(早く涼しい季節が来て欲しいという気持ちと、長い夏が終わりそうで寂しいという気持ちで撮った写真を添えます)

季節の変わり目は、より体調に気をつけて下さいね!!

IMG_3650

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など、『〇〇の秋』が良く使われますが、私は読書の秋にしたいなと思っています。普段読まないような本にも挑戦し、様々なジャンルに触れてみたいです(^^)

 

皆さんはどんな秋にしたいですか?

沖ゼミ中等部那覇本校では秋休み期間中に下記のイベントを控えています!『勉強の秋』を過ごしましょう!

 

10/8(火)締め切り、11/8(金)実施の文章検定、まだまだ受検者を募集しています!年に1度しか実施していない検定となっていますので、この機会にぜひ受検してみてください!

また、再来週から秋休みが始まる学校もあり、沖ゼミでは10/15~19にかけて勉強見直しを行います。現在の勉強方法やテスト対策の見直通常授業の参加など無料でできますので、ぜひ沖ゼミ中等部那覇本校までお気軽にお問い合わせください。

マスキングテープ
1 2 3 4 5 6 27
2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら