Home > 沖ゼミブログ

沖ゼミブログ

2020.10.14

マスコットキャラクターの名は…

こんばんは。

沖縄受験ゼミナール公式ブログゼミログです(*^^)

題名を決めながらふと数年前に流行した某アニメを思い出しまして、懐かしいなぁ~と思いながらの投稿(*^^*)

 

さて、今回は、浜学園のマスコットキャラクターのご紹介✨

 

沖ゼミの受付などで皆をお迎えし、お見送りしたり、広告などにチョコチョコ登場する、マスコットキャラクターがこちら!!!

 

☆☆☆ジャジャーン☆☆☆

 

IMG_5623

 

シャチをイメージしたキャラクターとなっており、

名前の由来にはシャチを意味する“オルカ”

と、

皆合格を意味する“all pass(オールパス)”

 

がかけられている、このマスコットキャラクターの名は…

 

オルパス君です!!!!

 

実は沖ゼミチャンネルにも登場しているオルパス君(*^^*)

青いオルパス君はすぐ分かるかと思うのですが、黄色いエビフライを加えたオルパス君も実は出演しています。

沖ゼミチャンネルを見る際には是非、注目してみてくださいね!!!

 

さて、最近肌寒くなってきました。季節の変わり目、体調管理気を付けながらこの瞬間を楽しんでいきたいですね。

マスキングテープ

2020.10.8

共通テストまであと…

こんばんは。

沖縄受験ゼミナールの公式ブログゼミログです!!!

 

さて、共通テストまで残り何日かわかりますか⁉

 

実は、共通テストまであと…

IMG_5595

なんです( ゚Д゚)!! (本日合わせてなので実質的には99日ですね…。)

残り約3か月追い込みの時期に差し掛かろうとしていますが、

 

“まだ、3カ月ある!!!”

 

なのか

 

“もう、3カ月しかない”

 

なのか…。

 

本番まで私たちも全力でサポートしていきます。

皆の花が咲き誇るまで残り…100日!!

 

 

マスキングテープ

2020.10.5

教科面談始まりましたぁ~!!

こんばんは。

アシスタントアドバイザーの大城がお送りしますゼミログです(^^)

 

さて本日より、高校2年生対象の教科面談が始まりました(`・ω・´)ゞ

教科面談では、教科担任の先生が生徒一人一人と話をしながら、今後の学習指導を行います。

 

今週来週としっかり時間を確保してますので、生徒も安心して相談できると思います(^^)

IMG_5570

 

一人一人としっかり向き合います。

 

IMG_5569

 

私も相談行こうかなぁ~…。(笑)

 

マスキングテープ

2020.10.2

幸腹のおすそわけ(*’▽’)

こんばんは!!

アシスタントアドバイザー大城がお送りします、沖ゼミブログ略してゼミログ!!!

 

さて、本日も幸せのおすそわけ( *´艸`)

沖ゼミのチューターさんの知名君より、ジューシーの差し入れが…!!!

IMG_5564

 

美味しいおすそわけ😋

満腹になったところで、後半のお仕事頑張ります(*^^)v

 

知名君ありがとう。大変美味しく頂きました😊

IMG_5565

 

ごちそうさまでした(*^^*)

マスキングテープ

2020.10.1

☆幸運のおすそわけ☆

こんばんは!!

アシスタント大城がお送りします沖ゼミブログ略してゼミログ!!

今日は幸運のおすそわけ(^^)

沖ゼミの何気ない風景の何気ない瞬間ですが、数学科の津波先生が見つけ、チューターの久高さんが撮ってくれた幸運!!

せっかくの幸運なので、皆さんに少しだけおすそわけ…。

2重の虹✨

皆さんは気付けますか??

 

IMG_5561

マスキングテープ

2020.9.28

圧巻の〇〇力!!!

こんにちは(*^^)v

アシスタントアドバイザーの大城がお送りします沖ゼミブログ略して…ゼミログ!!!

さて今回は、、、圧巻の○○力についてのお話です(^^)

 

沖ゼミは県内合格実績27年1番をキープする予備校ですが、その魅力は何といっても

“指導力!”

数々の難関大へと合格に導くプロの敏腕教師のその圧巻の指導力は、本当に比べ物にならないと思うんですよね(*’▽’)

IMG_5132

IMG_5152

それだけではなくて、次に来るものといえば、

 

サポート力&包容力!!

 

担任制の為、生徒一人一人に担任が付きなおかつアドバイザーも付くのでスリーマンセル(三人一組)なんですよね!!

必ず担任かアドバイザーがサポートに入る為、安心して勉強に励める環境を提供し続けます(*^^)v

IMG_4984

 

IMG_4990

 

 

敏腕の先生方が授業で魅せる

 

板書力!!!

これぞ先生の本気!!!!!!

ってのを見れるのでそういう瞬間もすごく好きです(*^^*)

IMG_5456

 

 

 

IMG_5551

 

 

 

最後ではないんですが、どうしても伝えたいのが、、、

 

笑顔力!!!!

IMG_4834

 

 

 

何といっても沖ゼミと言ったら笑顔(*’▽’)

笑顔咲く場所に花開く🌸

たぶんそれもあるから合格実績No1なんだろうなぁ~って実感した大城でした。

マスキングテープ

2020.9.25

お久しぶりの…ゼミログです|ω・)

お久しぶりです!!アシスタントアドバイザーの大城です(^^)/

か~ら~の~沖ゼミブログ!!略してゼミログ!!

先週は大型連休があり、更新が途絶えちゃいました。楽しみにしていた皆さん…すみません(-_-)

さて、昨日とある計画の為、個室でこっそりとある撮影が行われました( *´艸`)

その風景がこちら、、、、!!!

IMG_5506

 

IMG_5514

 

もちろん、大城本人です(笑)

NGたくさん出しました。(´;ω;`)泣

IMG_5511

撮影中どこ向いてるの?って感じですよね(笑)

 

この動画は近日公開予定です( ̄▽ ̄)

これは皆絶対見るべき!!!

IMG_5512

 

撮影終了後、、、何名かのチューターさんが私の方に来て

 

「大城さん、YouTuberになったんですか⁉」

 

とのこと、、、、

小さめの声で撮影してたつもりなのですが、2階フロア全体に響いていたそうでした。

 

“撮影中の声を全部聞かれたのか⁉”

って思いながらすごく恥ずかしかった大城…あっ、犬城でした。(笑)

 

マスキングテープ

2020.9.17

好きな言葉。

こんばんわ!!

本日もアシスタントアドバイザー大城がお送りします

沖ゼミブログ略してゼミログ(*’▽’)

 

さて、本日いきなりですが……

 

“皆さんの好きな言葉は何ですか⁉”

 

例えば座右の銘とか、好きな歌の歌詞の一部とか何でもいんです。もし良ければ大城に好きな言葉を教えてください。

ちなみに大城の好きな言葉は…

 

「為せば成る為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」

“どんなに難しいことでも強い意志をもって行動をすれば必ず実現する。 結果が出ないのは成し遂げようとする意志を持って行動をしないから”※間違ってたらごめんなさい。

 

と!!

 

「継続は力なり」

“諦めずに続けることで成果が得られ、続けることが自身の力(才能)となる”※間違ってたらごめんなさい。

 

です!!解釈が間違ってたら指摘くださいね|ω・)

 

どちらの言葉も、前向きになれませんか??

 

苦しい時、辛い時、挫けそうな時、目を背けたい時、逃げたい時など、嫌な瞬間はいくらでも来ます。そんな時ついつい諦めちゃうことが多いと思います。しかし、ここで諦めてしまうと道は途切れてしまい、先が全く見えなくなります。受験勉強もそうなんです。

 

だからこそ、苦しい時、辛い時はその痛みを生徒と共有し、挫けそうなときは転ぶ前に傍で支え、目を背けたいときは一緒に向き合い、逃げたいときは踏みとどまれるように支え、常に生徒が前向きになれるような存在になれたらいいなぁ~なんてね(*^^)v

 

3月には皆の努力が大輪の花となって咲き誇りますように(*^^)v

 

IMG_8091_1

マスキングテープ

2020.9.16

大切な贈り物 (後日談)

こんばんわ!!本日もアシスタントアドバイザー大城がお届けします

沖ゼミブログ略してゼミログ!

なんて名前つけましたが、もう少しピンとくる名前を見つけて報告させて頂きますね(*’▽’)

 

さて、先日発信した「大切な贈り物」の続きのお話(^^)

読んでいただいた方からたくさん感想を頂きました。その中で一番多かった感想…

 

“大城さんはいつから犬城になったん??”

 

そう。写真をしっかり見るとわかるんですが、

 

IMG_5442

 

拡大してみますね、、、

 

犬城

 

きっと勢いで付いちゃったと思うんですが、一応きちんと本人に確認(笑)

笑いながら、

“言われるまで犬になってることに気づきませんでした(笑)”と、、、、

 

そのあと

 

 ”間違えてすみません…”

 

と言われたのですが、あまりにも可愛い間違いと本人の天然さが面白く、今では笑い話に(*’▽’)

今日も平和だなぁ~と生徒の笑顔を見ながら和んだ大城でした( ̄▽ ̄)

しばらくは犬城として頑張って行きたいと思います(*^^)v

マスキングテープ

2020.9.15

今流行りの○○で…(笑)

こんばんわ!!

本日もアシスタントアドバイザー大城がお届けします沖ゼミブログ(*’▽’)

さて、先ほど何やら職員室が騒がしく何だろうと覗きながら聞き耳を澄ましてみると、コーヒーが届くのを待っているだとか!!( ゚Д゚)

 

確かに、生徒対応で忙しい先生方ですが、“コーヒーが来るってどういうこと??”で頭が?だらけに。しばらく経って先生が外にコーヒーを受け取りに…そこで気づきました!!

今流行りの“Uber Eats”ということに!!

 

トレン先生・遠山先生・町田先生

 

 

初めて生Uber Eatsを見てなんだか新鮮な気分になりました!!(先生方はとても楽しそうでした(^^))

 

遠山先生&トレン先生

 

授業や生徒対応などで日々忙しい先生方の息抜きに一役買ったUber Eatsですが、今日のブログはこれで決まりだなと思いながら写真を撮っていた大城にも一役買ったUber Eatsでした。( ̄▽ ̄)

 

IMG_5448

 

さて、待ち遠しい授業の時間です!!

後半も頑張って行きましょ~(`・ω・´)ゞ

マスキングテープ
1 2
2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら