Home > 沖ゼミブログ

沖ゼミブログ

2018.8.27

驚かす方法を知りたい方へ

こんにちは(#^^#)那覇本校でアドバイザーをしています新垣(あらかき)です。

初めての投稿なので、ずっと何を書こうかな?って考えてこの日を迎えました。

 

突然ですが、私は趣味でダンスをしています。学生時代には色んなダンスイベントに参加し毎回、貴重な体験ができ今でも大切な思い出です。その中でも1番印象に残っているイベントを紹介します。

※皆様ここからは想像しながらお楽しみください。

 

それは、某テーマパークのクリスマスイベントに参加した時です。私はクリスマスソングで踊れるのかな?ってとてもワクワクしていました。しかし、実際はイルミネーションで飾り付けされている華やかな場所の中に「ゾンビ村」という謎のコーナーが設置され、カラスの鳴き声が聞こえるとゾンビが眠りから覚めるという設定です。ある事件(特殊メイク)でゾンビとなった私達はカラスの鳴き声で目覚め15分ほど村を歩き、皆を驚かせマイケルジャクソンの「thriller」を踊って森に帰るという演出を数回、多い時には10回以上踊る日もあり、12月23日~25日の3日間のほとんどをゾンビで過ごしました。

私は「誰よりもゾンビになりきって沢山の人を驚かす」と目標を立て、家族連れやカップルを驚かせていました。

この経験を通して様々な驚かす方法を身に着けることができました。

※ここからは更に想像してお楽しみください。

★ゾンビになって相手を驚かす方法★(機会があれば参考にしてください)

①定番ですが「ウォー」と言いながらダルそうにゾンビ歩き

②棒立ち。気づかれたらダッシュで追いかける(スピード感、緩急意識)

③気づかれないようにわざと軽くぶつかりに行く。向こうが「すいません」って私の顔を見た瞬間に「ウォー」と声を出す。

④お客さんの背後から「ウォー」と声を出す。

➄ひたすらウロウロ歩いて急に走り出したり転びそうになったりする。

 

私はゾンビとして主にこのような方法で驚かしていましたが、もちろんすべて自分で生み出したわけではありません。先輩や同級生、後輩の真似をしたりアレンジしたりしました。

 

では、ここからが本題です。

目標達成のための方法っていくつもあります。今回の私の目標である「ゾンビになりきって人を沢山驚かす」ための方法はそんなにないですが、勉強方法は沢山あります。膨大です。しかし、皆さん一人、一人に合った勉強方法を自分で見つけ出すのは難しいですよね。1つずつ試すのも時間の無駄です。じゃ、、どうすればいいんだ?って???答えは、先生方が教えてくれます。勉強方法で悩んでいる人✋夏期講習も終わり、この調整期間を有効活用して自分の勉強方法を見直す期間にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

マスキングテープ

2018.8.27

夏期講習終了~

中等部から與儀です

タイトルの通り、夏期講習は先週で

終了となりました

 

 

あっという間の5週間でしたね

やることが盛りだくさんで生徒たちは

私たち講師以上にあっという間だった

のではないでしょうか?

 

 

さて話題は変わりますが、2学期制は

もうすぐ期末テストがあります

もちろん夏休みの宿題は余裕で終わって

いてテスト対策に邁進している真っ最中

ですよね?

 

先週の半ばからテスト対策がスタート

しました

理科・社会の苦手な単元は映像授業で

しっかりと復習して下さい。

 

 

夏休みの頑張りをテスト結果で

しっかりと出しましょう

マスキングテープ
2018年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら