お問い合わせ

フリーコール 0120-995-039
【お問い合わせ受付時間】月~土     14:00~22:00

お知らせ

2021.9.11

【那覇本校・泉崎校】学校推薦型選抜・総合型選抜 対策するならやっぱり沖ゼミ!9/20(月)『特別選抜対策スペシャル』

 

 

沖ゼミ那覇本校・泉崎校

後期講習特別授業

 

高3生・過卒生 対象

特別選抜対策スペシャルDAY

9/20(月) 13:00~16:30

『面接対策オリエンテーション』13:00~13:40

『誰でも書ける小論文講座 (仮)』14:00~16:00

 

夏期も終わり、9月となりいよいよ受験の足音が近づいてきましたね。特別選抜(推薦)を受験予定の生徒にとっては、多くの大学が2~3ヵ月後に本番を迎えるということもあり、焦りや不安を抱える方も多いのではないでしょうか。

現在沖ゼミでは、総合型選抜や学校推薦型選抜に向けて、志望理由書の添削指導や個別試験対策の実施が夏期より始まっています。そして、さらにここから対策を本格化すべく、9月20日(月)を特別選抜スペシャルDAYとし、面接対策と小論対策の2本立てで特別授業を行います。『面接対策オリエンテーション』では、合格者の実例や実際の大学教授から聞いた面接でどこに注目しているかなど、面接の“リアル”と準備するうえでの考え方を中心にお話ししていきます。面接は形式通りの準備をしても他人と同じ内容になるだけですよ!

『誰でも書ける小論文講座(仮)』では、那覇本校の国語科、“知識の環太平洋造山帯”畠山先生が担当します。前半では、小論文を書くうえで必要な考え方を基礎からわかりやすく伝授していきます。後半では実践として、実際に小論文を書いてもらい、その場で畠山先生が添削していきます。1日で考え方と書き方を知ることができるお得な特別授業となっております!

予備校をお考えの高3生は、今回の特別授業を体験受講することもできますので、興味のある方は下記までお問い合わせください。。

 

日程が合わず当日ご来校いただけない場合でも、沖ゼミには授業録画システムNEXUSがあるため、入会後、今回の特別授業を動画で繰り返し視聴することも可能となっております。

 

沖ゼミの推薦対策は今回の特別授業だけではありません。面接については後日、琉球大学各学部や県内公立大各学部の特別選抜受験予定者を学科ごとに集めて、各論として学科ごとの対策方法や考え方のポイントをお伝えする『学科別対策ゼミ』や本番さながらの形式で行う面接の個別指導などを行っていきます。小論文については、個別に添削指導を行っていきますので、各個人に細かい指導が可能となっております。

 

まだ予備校を検討中の高3生の皆様、

沖ゼミは、共通テスト対策も2次対策も、そして推薦対策も

トータルで対策できる環境や仕組みがあります。

もし困っていることがあれば是非一度ご相談ください。

お問い合わせは下記まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後期講習  実施中!

ここから逆転を狙う高3生・過卒生!

早めの対策で第一志望合格を狙う高2生・高1生!

部活を頑張りながら受験にも向き合う部活生!

沖ゼミは、未来に本気な皆様のご来校をお待ちしております!

 

 

 

 

 

沖ゼミは、全学年・全科目・全授業をオンラインで受講可能!

勉強や進路など、困ったことがあれば、自宅から質問や相談ができる!

沖ゼミには、『沖ゼミオンライン』など自宅学習の仕組みもあり、現在、生徒やご家庭の状況に合わせて、教室受講か自宅受講(もしくはその両方)を選べるかたちとなっております。また、感染対策を徹底したうえで、入塾説明も行っております。ご希望の方は、下記電話番号にお問い合わせ下さい。

 

 

沖縄受験ゼミナール那覇本校・泉崎校

フリーコール 0120-995-039

 

17:21 | カテゴリー: 那覇本校泉崎校

各種申込
資料請求
体験授業
お問合せ

Page Top