Home > 沖ゼミブログ

沖ゼミブログ

2019.10.31

沖縄本校 合格速報!

祝!横浜市立大学合格♪

国際教養学部 国際教養学科

普天間高校3年 宮里 杏さん

IMG_4076

 

祝!名桜大学合格♪

国際学群

コザ高校3年 宮里 咲衣さん

eimi

 

 

面接にプレゼンの練習、すごく頑張ったと思います

おめでとうございます🎉

 

沖縄受験ゼミナールでは今後も多数の合格者が出ますので、ご期待ください。

マスキングテープ

2019.10.18

【那覇本校】ノートの取り方講座を実施しました!

IMG_3743

昨日は、「ノートの取り方講座」を実施しました!

たかがノート、されどノート・・・ノートを取る目的ってなんでしょうか。

今回は、「復習するためのノート」の取り方を目的に、実際に生徒が使用しているノートに

一つ一つ問題点をみつけ、改善点を指導しました。

ケアレスミスを防ぐため、自分が当時なぜこの問題につまづいたのか、過去の自分と向き合えるノートの作り方を学ぶことができた時間でした。

 

16:12 | 未分類
マスキングテープ

2019.9.26

沖ゼミ泉崎校の最強講師陣 ★井上先生★

沖ゼミ泉崎校で数学を担当している井上です。

 

進学は夢を実現させる手段の一つでその夢に向かって努力する生徒さんの手助けをするために、常に出来ることは何かを考えています。夏期講習後の面談でこれからのビジョンが明確になって皆さんの表情と行動は今まで以上に前向きで、今とてもいい雰囲気です。勢いは続いて欲しいですがもし不安や気になることがあったら遠慮なく相談して下さい。

 

気になった方はぜひ沖縄受験ゼミナール泉崎校へ

無料体験授業も実施中(≧▽≦) TEL:0120-995-039

20:43 | 未分類
マスキングテープ

2019.9.26

沖ゼミ泉崎校の最強講師陣 ★小田島先生★

沖ゼミ泉崎校で英語&社会を担当している小田島です。

 

センター対策に特化した解法に比重を置いて講義しています。英語の読解の仕方を単語からどう解決するかに重点を置いています。社会は黒太文字を単純に暗記するのではなくいかに理論的に正誤を見つけるかに比重を置いて、実践的に解けるようにしています。ぜひ一緒に頑張りましょう(≧▽≦)

 

気になった方はぜひ沖縄受験ゼミナール泉崎校へ

無料体験授業も実施中(≧▽≦) TEL:0120-995-039

 

 

20:37 | 未分類
マスキングテープ

2019.9.26

沖ゼミ泉崎校最強講師陣 ★伊禮先生★

沖ゼミ泉崎校で3年の数学を担当している伊禮です。

 

センター試験まで4ヶ月切りました。夏期講習も終わったこの時期は焦ってしまうこともあるでしょう。そんな時は一人で悩まずに数学の質問や勉強方法、それら以外にも進路相談など困ったことがあったら声をかけてください。力になります。引き続き受験まで一緒に頑張っていきましょう(≧▽≦)

 

気になった方はぜひ沖縄受験ゼミナール泉崎校へ

無料体験授業も実施中(≧▽≦)TEL:0120-995-039

 

19:45 | 未分類
マスキングテープ

2019.9.26

沖ゼミ泉崎校最強の講師 ★浦崎先生★

沖ゼミ泉崎校英語科講師の浦崎です。

 

Writing,reading,listening,speaking,4技能指導の体制を整えて指導をしています。初心者には単語暗記方法からスタートし、文法や長文読解まで丁寧に指導します。その他にも生徒が安心して心穏やかに学べるよう定期的に個人面談を行い苦手意識を克服できるようサポートしています。努力する生徒は必ず伸びるというスタンスで生徒のポテンシャルを引き出す指導を心がけています。積極的に子ども達をサポートします。

 

気になった方はぜひ沖縄受験ゼミナール泉崎校へ

無料体験授業も実施中(≧▽≦) TEL:0120-995-039

 

19:28 | 未分類
マスキングテープ

2019.9.26

沖ゼミ泉崎校の最強講師 ★池田先生★

沖ゼミ泉崎校で国語科の講師をしている池田です。

泉崎校は那覇本校とは違って1クラス15~20名の少人数で授業を行っています。授業では生徒に対する質疑応答を繰り返すことで、知識の定着と正解までの道筋の立て方を身につけてもらいたいと思って進めています。受験生だけでなく高2生にも自分から主体的に文章に向き合い自力でその内容を理解できるようなサポートをこれからも続けていきたいと考えています。今後も皆さんが楽しく前向きに取り組める授業を作っていきます。(*^-^*)

 

気になった方はぜひ沖縄受験ゼミナール泉崎校へ

無料体験授業も実施中(≧▽≦) TEL:0120-995-039

 

18:49 | 未分類
マスキングテープ

2019.8.13

8/11(日)毎年恒例!河合全統マーク(会場模試)を開催しました(^^♪

OESグループ(沖縄受験ゼミナール、沖縄進学予備校、クラリティ)は、塾生限定で、毎年8月と12月に、琉球大学の施設を利用して模試を行っています!

 

今回は、全校舎から400名が模試を受けました。

 

IMG_3444

 

会場模試のねらいは、本番リハーサルができること!

学校や予備校の模試だと、いつも通いなれている校舎。

顔見知りばかりの環境で、本番の緊張感を感じにくい・・・

 

一方、会場模試では

「きちんと受験票は持ったかな?」

「試験会場はどこだろう?」

「何分前に家を出たら間に合うかな?」

「周りに知らない人ばかりで緊張する」

など、本番に近い緊張感を味わうことができます。

普段の模試よりくたくたになりながら帰っていく生徒もいました。

 

次回は、センター直前!

より緊張感の中で、本番のリハーサルを行うことができると思います!

模試を受けた生徒の皆さん、お疲れ様でした。

13:55 | 未分類
マスキングテープ

2019.7.23

今年も昭和薬科中の編入試験合格者がでました‼

こんばんは!中等部那覇本校アドバイザーの高江洲です☺

 

今日は嬉しいニュースが入ってきました‼‼

7月20日に行われた昭和薬科中学校の編入試験に今年も沖ゼミから合格者が出ました!

本当におめでとうございます‼

例年より短い受験生期間ではありましたが、積極的に授業に参加し、先生たち一人一人の熱心な指導を受け、毎日のように自習室も利用して一生懸命になっていた姿、とてもかっこよかったです‼

頑張っていた成果が出ましたね(^^)お疲れ様です。

また、試験が近づくにつれて、緊張の面持ちになっていたので、久しぶりに笑顔が見れたことも嬉しく感じました(^^)

これからは昭和薬科中生の一員として頑張って下さいね!

その為にも夏期講習をみんなでやりきりましょう!

 

沖ゼミ中等部那覇本校では、7/22から夏期講習が始まっています。

まだまだ生徒も募集していますので、ぜひお気軽にご連絡ください‼

 

 

 

 

22:20 | 未分類
マスキングテープ

2019.7.19

来週よりいよいよ夏期講習がスタートします‼

こんばんは!那覇本校中等部アドバイザーの高江洲です。

嫌な天気が続き、インフルエンザも大流行していますが、みなさんは大丈夫でしょうか?体調には十分に気をつけて過ごしてくださいね(^^)

さて、明日からは夏休みですね‼勉強も遊びも部活も何もかも全力で取り組んで、充実した1ヵ月にしてください!

また、宿題は最後までためないように、計画的に終わらせてくださいね‼宿題お助けの時間もありますよ☺

 

7/22(月)~8/31(土)までは夏期講習期間となっております。

体験生も増えてきています!この夏は沖ゼミで沢山勉強して、夏休みに力をつけましょう‼

そして、夏期中にスポーツフェス(バスケ、バドミントン、ドッジボール)とクイズ大会も企画しています!

まだまだ生徒募集しているので、お気軽にお問い合わせください!

 

【お知らせ】

沖ゼミ中等部、インスタも始めました。写真付きで色々投稿していきます!

〖zemichunaha〗で検索すると出てくると思いますので、よろしければこちらの方のフォローもよろしくお願い致します!

 

では、最高の夏休みにしましょうね!

 

マスキングテープ
1 2 3 4 5 6 7
2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
資料請求はこちら体験指導のお申込みはこちら