Okizemi blog

沖ゼミブログ

2021/11/19

決めろ!クイックスタートプログラム!

  • 那覇本校

こんにちは!(^▽^)/

4月入社予定の池間です🌻

入社まではアルバイトとして運営管理部や受付にいるので、声をかけてくれると嬉しいです!😊

さて、11/12(金)に

高2生対象の秋季オリエンテーション

が開催されました!

ここでは、現役合格を果たした沖ゼミ生の高2の時の2月模試のデータをもとに、生徒の志望校の難易度に合わせて、共通テストや二次試験の各教科ごとの配点を示しながら、効率の良い勉強のポイントや高2のうちに基礎固めをし、勉強法を確立させておくことがいかに大事なのかということを話されていました。

生徒たちも真剣なまなざしで食い入るように聞いていて、中には適宜メモを取っている生徒も多くいました。帰り際に過去問を配布している際には、「すごくおもしろかった」「ためになった」「ⅡBにも挑戦してみます」「問題二枚ずつください」などといった声が多く、このオリエンテーションで、受験に対する意識付けやモチベーションを高めるきかっけとなり、高2生のテーマであるクイックスタートを切れている印象を受けました。

様々なことで葛藤する高校生という時期に、親身になって的確なアドバイスや情報ををくれる、頼もしい味方が周りにたくさんいることに、私自身、羨ましくも感じましたが、これからこの環境の中で働けることに喜びも感じました。子どもたちの夢や目標達成に向けて、しっかりとサポートしていけるよう、私もクイックスタートを決めていきます!!! 至らないところも多々あると思いますが、日々学びに励みながら、子どもたちのために尽くしてまいります。どうぞよろしくお願い致します。