Okizemi blog

沖ゼミブログ

  • TOP
  • 沖ゼミブログ
  • 【沖縄本校・普天間校】オススメ授業&講師紹介✨第8弾✨ 愛猫のお名前はジュニアちゃん😻加納章吾先生
2022/04/28

【沖縄本校・普天間校】オススメ授業&講師紹介✨第8弾✨ 愛猫のお名前はジュニアちゃん😻加納章吾先生

  • 沖縄本校
  • 普天間校
  • 講師紹介

沖ゼミホームページをご覧の皆さん、こんにちは🌻

沖縄本校・普天間校受験アドバイザーの池間です😊

新入社員による講師インタビューのお時間です♪

本日ご紹介する講師は、、、

数学科の加納 章吾(かのう しょうご)先生です!

加納先生は、沖縄本校にて、

高2 数学 選抜を担当🔥

ここでは、主にIA・ⅡBをメインに指導しています!

単純に答えを出すだけでなく、しっかりと理解することを促す授業

になっており、難関大進学後も、困らないような思考力を育成しています。

↑高2 数学 選抜の授業風景

★加納先生からのコメント★

「数学を勉強する際、たくさんの問題をひたすらに解くという方がいますが、その必要はありません。少ない問題量でも本当に深く理解していることが重要です。難関大を受験する方にとって共通テスト突破は当たり前となる中、二次でいかに記述できるかがカギとなってきます。自分の頭の中で考えるクセがついていれば、どんな難しい問題にも太刀打ちできます。私の授業では、そういった力を身に付けていきます。」

徹底した過去問研究と

豊富な数学的知識のもと展開される授業は、

的確かつ分かりやすいと大好評!!!

数学に苦手意識をもっている方や

難関大進学後も、講義についいていける

知識量・思考力を身に付けたい方、大大大必見です!

そんな加納先生は、和歌山県有田市出身🍊

なんとあの、✨東京大学✨をご卒業されたすごいお方なんです!

そんな加納先生は、

プロカメラマン📸を時々やっていて、猫ちゃん🐈も1匹飼っているそうで、

お名前はジュニアちゃん🐱💗 女の子です♪

すごくかわいいお顔立ちの猫ちゃんです😻

近々、ジュニアちゃん特集を講師紹介番外編として

ブログの方にアップしようと考えているので楽しみにしていてください👌

また、駐車場で野良猫を追いかけ写真を撮っていたという目撃👀情報もあり、

普段は冷静沈着な加納先生ですが、チャーミングな一面も持ち合わせているようです😊🎵

お休みの日は、

ドライブ🚙したり、海に行ってシュノーケリングをしたりとアウトドア🏄🌊

コロナ前は、離島に旅行も行って写真を取ったりしていたそうです。🛬📸

そこで、加納先生に写真を撮るときのポイントをお聞きしました!

point❶ 光を意識しよう🔅

point❷ 背景にこだわろう🌼

point❸ 自分が思っているよりも、一歩被写体に近づこう💁

皆さん、是非参考にしてみてください👍

↑加納章吾講師(左)、池間(右)

~加納先生から受験生の皆さんへ~

「君たちの可能性は無限大にあります!なので、夢を大きく持ちましょう!!しかし、思っているだけでは実現しません。日々コツコツと目標に向かって努力すること、これが夢を叶えるための近道です!!一緒に頑張ろう💪🔥」

冷静沈着でありながら

一人ひとりの生徒と真剣に向き合うその姿勢は、

生徒の心を激しく揺さぶる。

東大、京大、難関国立、早慶上智、医学部志望者から

絶大な支持を得ている加納先生のもとには

毎年、難関大を目指す生徒から担任希望の声が殺到!

君も、沖ゼミで難関大合格を掴み取ろう!!

入塾説明・無料体験 好評実施中!!

体験授業の申込みは電話LINEのどちらでも可能です。

沖ゼミ沖縄本校・普天間校へ電話をかける

TEL:098-933-0339