Okizemi blog

沖ゼミブログ

  • TOP
  • 沖ゼミブログ
  • 【講師紹介】★狭く深く反復は全てに繋がる★     松本 隆先生!
2024/05/22

【講師紹介】★狭く深く反復は全てに繋がる★     松本 隆先生!

  • 沖縄本校
  • 講師紹介

こんにちは!今回は、英語科の松本先生にお話を聞きました!
今回も楽しくお話できました!是非ご覧ください♪

元々、中学生の頃から英語が好きで英語を使った仕事をしたいと思っていた!
前職は大手アパレルショップに勤めて、ある日突然、沖縄に住みたいと思って転職、縁があって沖ゼミに入社!
生徒の人生に影響を与えたい!!

受験で得られるスキルは人生の一部
人間として内面的に成長して、これから色んなことにチャレンジしていく上での指針になってくる

授業では雑談も挟んでいきながら、楽しい授業展開を意識しています!

人生色んな生き方があると思うので
授業でよく話している『狭く深く反復』はどの分野においても根幹になる部分は一緒!

だからこそ、どんな場面においてもこの言葉を忘れないでほしいですね~😁
場を和ませること!!生徒みんなが、勉強=苦、嫌々やるものだと感じていると思うが、
勉強はエンタメだと視点を変えていくことで、楽しくやって、自分の知識に変えていきましょう♪

やるときはやるメリハリもあります!!
・知識を横に広げること、気になるワードなどは調べていこう→逆の視点でも深掘りしてみよう♪
→特に高1・高2に取り組んでほしいです!

・映像化
→長文読解において、その長文を動画クリエイターになったつもりで読んでほしい。情景をイメージすること。具体的に思い浮かべることが大事です!

・ベビーステップ
→自分の苦手を少しずつ取り入れて、それを習慣化していく♪

・簡単なことからはじめる!
→英語が苦手なら、単語帳を毎日持ち歩いて、持っているだけでもいい!
そのくらい小さなことから!

・反復→できないに遭遇したら狭い範囲を繰り返して読もう!

お問い合わせはLINEからも行っています!
個性溢れる講師の方々と一緒に受験を乗り切って行きましょう♪
↓↓↓
お問い合わせはこちらからも!