Okizemi blog

沖ゼミブログ

  • TOP
  • 沖ゼミブログ
  • 【那覇本校・泉崎校】講師紹介🌸第五弾🌸お子様は二重国籍!伝説の講師前澤先生✨
2022/06/03

【那覇本校・泉崎校】講師紹介🌸第五弾🌸お子様は二重国籍!伝説の講師前澤先生✨

  • 那覇本校
  • 泉崎校
  • 講師紹介

ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは!

那覇本校運営管理部の下地 桃加(しもじ ももか)です!

梅雨入りしじめじめした季節になりましたね、、、🥵

梅雨があけるのは10日頃だそう。それまでの辛抱です!

それまでは急な雷雨にお気をつけてください☔⚡

さて!やって参りました講師インタビューのお時間です🎵

本日ご紹介する講師は、、、じゃじゃーん✨

伝説の講師復活🔥

英語科の前澤洋介(まえざわようすけ)先生です😆

(授業を行う前澤先生✨)

前澤先生は神奈川県横浜市の出身!

地元は横浜中華街や横浜スタジアムなど、THE観光地!へすぐ行ける所だそうです🤣

また、ジブリ映画の『コクリコ坂から』の舞台になっているのだとか✨

さらに!!同じく横浜市出身の畠山先生とはお互いの家の位置を把握できるとのこと👀✨

ただ、地元は工業地帯が多く空気が悪かったそうで、、、😢

空気が綺麗なところに住みたい!暖かいところが好き!!

ということで2012年に沖縄へやってきました🎵

実は、前澤先生は2012年~2016年の4年間!!

ここ沖ゼミで働いておりました!!

一度離れはしましたが、この度カムバック✨

(沖ゼミに戻ってきたぞー!!な前澤先生😆)

沖ゼミを離れている間何をしていたかというと、、、

なんと!アルゼンチンへ移住していたそうです👀

アルゼンチンへは、愛猫の風(ふう)ちゃんも一緒に連れていったとのこと😻

風(ふう)ちゃんの話をすると止まらなくなるほど溺愛しているそう💕

(愛猫の風ちゃん😸)

そして気になる!アルゼンチンへ移住した理由は、、、

お子様を二重国籍にしたかったからだそうです😳👏✨

前澤先生のお子様2人はアルゼンチンで生まれたのですが、、、、

なんと!! アルゼンチンで生まれた子は、生涯アルゼンチン国籍者!!

そのため、帰国し日本国籍を選択した場合でもアルゼンチン国籍が離脱されることはなく二重国籍になるんだそうです!!👀

二重国籍なんてとっても素敵ですね✨

そしてアルゼンチンへ降り立った時の最初の印象は、沖縄と似ている!だったそうです😲

実際に沖縄からの移住者も多く、日本からの移住者といえば「東京?沖縄?」

現地の人から聞かれるほどだったそうです!!

他にも、ハカランダというアルゼンチンに咲いているお花は

日本の桜に似ている為、より沖縄を思い出したとか😆🌺

(ハカランダの写真)

またアルゼンチンは自然豊かで、至る所に大きくて広い公園🍁があり、

お休みの日はお子様を連れてよく公園で遊んでいたそうです✨

(アルゼンチンの公園)

そんな前澤先生は、那覇本校にて

過卒・高3・高1の共テ対策、二次対策等の授業を担当📚

ほとんどの学年を受け持つ前澤先生の授業は、人を惹きつけるような授業✨

毎回の授業がライブ感覚で、その場限りの授業を意識しているとのこと!

講師歴20年以上のキャリアを誇るカリスマ講師😆

★前澤先生からのコメント★

英語が苦手でも大丈夫!!

僕の言ったことをその通りやってもらえれば点が取れます。

勉強の仕方、復習の仕方、もちろん息抜きの仕方まで全て教えます!

困ったことがあったら気軽に相談に来てね!

断ることは絶対にしないです!(難しそうな顔してても話しかけて😆笑)

とっても頼もしいお言葉です!!✨

インタビューしている私も心動かされました!

沖ゼミでは、いつでも入塾説明&無料体験を実施中!!

この機会に一度、前澤先生の授業を受けてみてください✨

国内だけでなく国外でも講師経験のある前澤先生の授業は、

ライブを見ている感覚できっと時間もあっという間!

心動かされること間違いなしです😆

体験授業の申込みは電話、LINEのどちらでも可能です。

TEL:098-864-0551

ラインはこちら!

HPでは授業情報やお知らせを発信しておりますので

こちらもぜひご覧ください✨

URL👉沖縄受験ゼミナール – 小中高一貫教育で差をつける沖縄の予備校 (oes-oki.co.jp)