Okizemi blog

沖ゼミブログ

  • TOP
  • 沖ゼミブログ
  • 【沖縄本校・普天間校】オススメ授業&講師紹介✨第1弾✨ 容姿端麗・文武両道のスーパー講師!!長濱 利早子先生💗
2022/04/18

【沖縄本校・普天間校】オススメ授業&講師紹介✨第1弾✨ 容姿端麗・文武両道のスーパー講師!!長濱 利早子先生💗

  • 沖縄本校
  • 普天間校
  • 講師紹介

沖ゼミブログをご覧の皆さん、こんにちは🌻

沖縄本校・普天間校受験アドバイザーの池間です😊

沖縄本校・普天間校では、4/15(金)から前期講習がスタートしました!!

また、タイトルにもある通り、「新入社員による講師インタビュー」ということで、

新コーナーを持たせてもらえることになりました✨ やった~!😆

記念すべき一発目は、、、

英語科の長濱 利早子(ながはま りさこ)先生です!!!

沖縄本校では、高1英語高3英語難関過卒英語応用・難関を担当🔥

英語という科目を暗記科目として捉えずに、思考力を伸ばしていく授業となっております!

普天間校では、高3英語応用を担当🔥

ここでは、主に共通テスト対策に力を入れていて、得点率80%を目指せる授業となっております!

↑前期講習1日目! 4/15(金) 高3英語難関クラスの授業風景

長濱先生からのコメント☆

「部活生にも寄り添える授業を心掛けています。絶対に眠くさせません!!!💪🏻😎🔥」

フレッシュで元気いっぱいな長濱先生の英語を受けて、

楽しみながらどんどん点数伸ばしていこ~!!✍🏻

続いて、長濱先生のプロフィールを少しご紹介♪

沖縄県那覇市出身のシティーガール💃✨

昭和薬科大学付属高等学校、東京学芸大学でハンドボール部に所属していて、

なんと!!!高校・大学ともに、キャプテンをされていたそうです!🤾🏻‍♀️

主将として心掛けていたことは、オンオフの切り替え人との関り

人に怒るのは苦手だけど、言うときはビシッと、遊ぶときはみんなでふざけたりすることで、

チームメイトと良好な関係を築くことができたそうです。

部活生の皆さんには参考になるのではないでしょうか✨

また、この2点は受験生としても大事なことですよね。

勉強するときは最後まで集中して、休む時は頭も心も休めて、

学校の先生だけでなく、沖ゼミの講師やアドバイザー、家族と

コミュニケーションを取ることで、見えてくるものがたくさんあります。

そう考えると、目的は違えど、部活動も受験も繋がっていますね~😏

また、カナダのトロントに留学経験もある長濱先生!!

大変だったことと留学して良かったことについてお話を伺いました。

池間「留学先で大変だったことはありますか?」

長濱「初日に携帯を盗まれました~😭 しかも、中古で買ったものも2ケ月で壊れちゃって、、、

(2万円が水の泡に…😭)」

池間「留学してよかったと思えたエピソードがあればお願いします。」

長濱「良い意味で、いろんなカルチャーショックを受けました。特に、食に対しての価値観が変わりました。日本人って、おなかがいっぱいになって苦しくても残さず全部食べる人が多い思うんですけど、海外の方は、“苦しい思いをしてまで食べる”という考え方がなく、どこの店もテイクアウトが充実していました。今までの自分の常識が覆された瞬間でした。」

固定観念に囚われず、多様な視点で物事を見る力

これから重要になってくる要素でもあり、

近年の大学入試でもその力を問われる問題が多く出題されています。

沖ゼミでは、経験豊富な講師陣が、学力はもちろんのこと、

人間力も伸ばしていきます!!

容姿端麗・文武両道のスーパー講師、長濱先生の英語、

みんな受けに行こ~!!😍

入塾説明・無料体験 好評実施中!!

体験授業の申込みは電話LINEのどちらでも可能です。

沖ゼミ沖縄本校・普天間校へ電話をかける

TEL:098-933-0339