Okizemi blog

沖ゼミブログ

  • TOP
  • 沖ゼミブログ
  • 【沖縄本校・普天間校】オススメ授業&講師紹介✨第3弾✨ 数学マジシャン!!前門 丈夫先生🧙🏼‍♂️✨
2022/04/19

【沖縄本校・普天間校】オススメ授業&講師紹介✨第3弾✨ 数学マジシャン!!前門 丈夫先生🧙🏼‍♂️✨

  • 沖縄本校
  • 普天間校
  • 講師紹介

沖ゼミブログをご覧の皆さん、こんにちは🌻

沖縄本校・普天間校受験アドバイザーの池間です😊

週末はゆっくり休めましたか😌🌿

今週も新入社員による講師インタビューのお時間となりました!👏

本日ご紹介する講師は、、、

数学マジシャン!😎✨

数学科の前門丈夫(まえかど たけお)先生です!

前門先生は、沖縄本校・普天間校の教室長でもあり、

まさに沖ゼミ沖縄本校・普天間校の大黒柱と言っても過言ではないです✨

沖縄本校では、過卒 数学IA・ⅡB・Ⅲ 選抜、高3 数学IA・ⅡB・Ⅲ 選抜 / 数学IA・ⅡB 難関、

         高2 数学IA・ⅡB 難関、高1 数学IA 難関を担当🔥

普天間校では、高3 数学IA、高2 数学ⅡBを担当🔥

↑前期講習3日目 !!!4/18(月)高3数学ⅡB難関クラスの授業風景

高1生~過卒生までの全学年を見ている前門先生。

「普段やるべきことがわからない~~💦」 といった生徒が出ないようなアプローチを、

教室長としてはもちろん、数学科講師としても心掛けているそうです💪

めちゃめちゃ心強い~~🥺💗

授業では主に、難関大の入試問題に触れています!📝

な!の!で!

難関大に合格したい人は大大大必見です!!!👀✨

続いて、前門先生のプロフィールを少しご紹介♪

出身地は、沖縄県うるま市。

特技は、マジック🧙🏼‍♂️✨

小学1年生の頃、何気なく手にしたマジックの本からその世界に魅了され、ほぼ独学で学んだそうです。

また、大学時代にMr.マリックさんの通信教育(5万円)を半年ほど受講していたこともあるそう。😯

100円ショップで購入したもので必要な道具を作ってみたりなど、試行錯誤しながらマジックに没頭していたそうです。

そして今では、プロにも劣らないほどの腕前に🧙🏼‍♂️🧙🏼‍♂️🧙🏼‍♂️

まさに、好きこそものの上手なれですね。

気になる方は、沖ゼミの公式チャンネルで見れるので、

是非とも、いいね👍とチャンネル登録✨もよろしくお願いします。💗

URL👉《YouTube沖ゼミチャンネル│県内No.1合格実績予備校・現役合》》

さて、今年で沖ゼミ講師歴22年目となる前門先生に、

合格する生徒の特徴を聞いてみました!

池間:「長年予備校講師をやられて、たくさんの生徒さんを見てきたと思うんですけど、その中で合格する生徒の共通点といいますか、特徴などがあれば教えてください。」

前門:「素直な生徒です!今の世の中、たくさんの情報に溢れていて、YouTubeでもよく“東大に受かる勉強法”などといったものを目にすると思うんですけど、あれはその投稿者にあった勉強法であって、みんながみんなその方法にヒットするわけではありません。一人ひとり性格が違うように、適した勉強法も異なります。私たち講師陣は、アドバイザーや保護者様と連携しながら、生徒一人ひとりにスポットを当てて、その子に合う最適な勉強法を常にご提供しています。授業に出席せず、自分流に走ってしまう生徒はやっぱり伸び悩みますね。効率よく成績を伸ばすには、自分の弱点を素直に聞き・受け止め、苦手に向き合うこと、これが合格を勝ち取っていった生徒たちの共通点になります。

↑数学マジシャン✨丈夫ポーズをしている池間(左)、前門丈夫(右)

“好きこそものの上手なれ”

数学好きの人、数学に自信がある人、

前門先生の授業を受けて更に研ぎまし、確実な得点源に!!!

入塾説明・無料体験 好評実施中!!

体験授業の申込みは電話LINEのどちらでも可能です。

沖ゼミ沖縄本校・普天間校へ電話をかける

TEL:098-933-0339